« 岩手の恋人 | メイン | 断捨離 »

2013年5月 8日 (水)

美容勉強会、からの〜♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

  

HBI美容カイロエステティックの部屋(全健会・全国健康生活普及会)へようこそ。

 

最近自宅の蛍光灯を取り替えて、何となく心機一転されたような気がする本日のブログ執筆者の近況ですflair


ご挨拶もほどほどに、5月6日(月・祝)に茨城県常総市で行われた美容の勉強会の模様を掲載します^_−☆


場所は『あすなろの里』

関東鉄道常総線水海道駅で下車して、車で15分の所にある施設です。


緑がいっぱい、ロッジや体育館、研修棟があり、うどんやそばうち体験ができる工房などもありますhappy01
この日はかまどに火が入っていて、手打ちピザの仕込みで粉をこねている人がいました。
かまどで焼いた手打ちピザ、きっとおいしいに違いない!!!
よく林間学校などにも利用される場所だそうですよ(^^)


AM9:00
茨城県は坂東地区を中心に活躍されていらっしゃる全国健康生活普及会(全健会)、日本カイロプラクティック連合会(JCA)に所属するカイロプラクター、美容カイロエステティシャンが大集合です。

真剣なまなざしでテキストを凝視しています( ..)φメモメモ


天然粘土を使った化粧品の勉強です
お肌のタイプをお勉強して、お客様に伝えるための会話のキャッチボールを模擬実践中(@^^)/\(^^@)
お昼になるまで、みっちり美容のお勉強です。


お腹も空いてきましたgawk
のども渇いてきましたbearing
そろそろ外に出たい‥そんなゴールデンウィークの最終日。
なぜコチラでお勉強会が開催されたのかはご想像するに難くないですよね(*'▽')


男は男らしく、女は女らしく、国民の休日は国民の休日らしく過ごさないともったいな〜い


というわけで、ランチタイムは美容勉強会、からの〜♪




バーベキュー♡♡♡




突入です
施設内のバーベキュー場『憩いの森』に移動cardashdashdash


チーム男子は木をくべて火をおこし‥.ファイヤーimpactimpactimpact
チーム女子は女子力総動員でお野菜の調理shineshineshine

ひととおり下ごしらえができたところで、いざっ‼


『実食notes


野菜を焼きま〜す。食べま〜す。
肉類を焼きま〜す。食べま〜す。
シーフードを焼きま〜す。食べま〜す。
焼きそばを焼きま〜す。食べま〜す。
とにかく次から次へと食べ続けま〜す…

特にヤリイカが柔らかくておいしかった(≧∇≦)絶品ですっ
那珂湊で仕入れてきたという新鮮なヤリイカは、本来ならばお刺身でいただくような素材にもかかわらず、鉄板で焼いてしまうとは何とも贅沢な食べ方です
もれなくワタシの胃袋に消えちゃいました(^ ^)v


バーベキューの締めには特製スープ。

お鍋でグツグツ煮込まれた新タマネギの甘さとベーコンがうまく絡み合って、とっても優しいお味です😄


みんなで一緒にゴハンを食べるとおいしいです


『全健会 みなぎるチカラでスイッチON! 東関東Ⅰ』
http://www.nippon-chokuhan-higasikanto1.org/.s/2013/05/post-9e81.html

にも掲載があるので、よろしかったらこちらのブログも覗いてみて下さいませ( ^ ^ )/


たまたま前回自分がブログをアップした時もバーベキューの模様を掲載しましたが、私は決して

『潜入!となりバーベキューレポーターkaraoke

ではございませんのでご了承を^_−☆
スケジュール上、偶然起こった事象です。
「自然・GW・人の輪・BBQ・美容」
以上のようなキーワードで検索したら私にたどり着くのかな⁈なんて(笑)


ゴールデンウィークの始まりも終わりもBBQに出会えたのは、きっとワタシに対する強いメッセージがあると受け止めて、日々の活動頑張りますm(_ _)m


またの更新をお楽しみに(^^)

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
Powered by Six Apart
プロフィール

HBI美容カイロエステの部屋(横山映子、岡田陽子、岩崎美加子、高宮泉、白川智子、石川裕美、山崎玲奈、増山志保、村松芽依)
所属:全国健康生活普及会(全健会)、日本カイロプラクティック連合会(JCA)、ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)、(株)日本直販総本社